旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

食べた食べた ΘзΘ…

そろそろペディキュアしようかな・・・白髪染めもやらなくちゃ・・・何かと気ぜわしいふあららいです。

 

 

梅雨が明けたらあそこに行こうと企んでいました。

 

高速道路をひた走り、信濃町インターで下ります。

MVI_2214_Moment

 

戸隠に向かってしばらく行くと・・・目的地の小林農園さんに着きました。

MVI_2218_Moment

通称もろこし街道に君臨するとうもろこしや新鮮野菜を扱う直売店です。

焼きとうもろこしが食べたくって、4年振りの訪問です。

 

新型コロナの影響で、今年はドライブスルー販売となります。

MVI_2218_Moments

並んでいる車には上越ナンバーも。 評判は県境を超えて響いています。

 

申込用紙に希望数量を記入します。

MVI_2220_Moment

生とうもろこしや新鮮野菜セットがありました。

 

待つこと5分程で焼き立て熱々のとうもろこしがやって来ました。

MVI_2221_Moment

暑い中、お嬢さんが健気に頑張っています。

 

3本セットを頼んだのですが、おまけでハーフが入っていました。

MVI_2221_Moments

そういえば前回もおまけが入っていたっけ。

 

お店では食べられないので、少しでも標高が高くて涼しい霊仙寺湖まで移動しました。

二人して早速もろこしハーモニカを始めます。 朝取れで新鮮なので、粒は柔らかくてみずみずしいです。 美味しい~!

残すのもなんなので私は1本半、ダーリンは2本を平らげ、二人の胃袋はとうもろこしでパンパンに満たされました。

 

この後どうする~? 相談の結果、日本海を回って糸魚川から帰ることに。

 

新潟県にお邪魔して、能生でお刺身定食をいただきました。

IMG_2227

マグロ何てどこにもない、地魚オンパレードの素晴らしきお刺身定食。

大きな甘エビがあま~い。 イナダは歯ごたえがあって美味。 小鯛1尾の霜降りのお造りが豪勢でした。

さすが新潟米どころ白飯も美味しくて、大満足の日帰りドライブとなりました。