旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新作はハリっとしてる

コンビニコーヒーのプラカップを再利用しているふあららいです。うちのアイスコーヒーでカフェオレを作って、これで飲むといつもより美味しく感じるから不思議です。

 

 

前に自作したこちらのトートバッグ、ニワトリ模様が気に入って普段使いしていましたが持ち手がだいぶ傷んできました。

IMG_2207

そろそろ次のトートを作るか・・・と重い腰を上げ、YOUTUBEを検索。

近年モノづくりの際はYOUTUBEソーイングチャンネルからヒントを得て、自分仕様にアレンジを加えています。

今度は持ち手一体型トートを作りました。

IMG_2209

名付けてニワトリ2(ツー)(笑)

薄地の接着芯がなくて、中厚地のを使ったら随分とハリのあるバッグになってしまいました。 もう少し「くたっと感」がほしかったけど、今回は家にあるものだけで作ったので仕方がない。 使っているうちに馴染んでくるかな。

長財布やタブレットがぴったり収まり、サイズはちょうどいいです。

 

かたや「くたっと」、かたや「ハリっと」(笑)

IMG_2211