旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初夏の北海道ドライブ旅 プロローグ

久しぶりにロッテの板ガムを食べたふあららいです。

 

 

昨日3泊4日の旅を終えて帰って来ました。ダーリンさんは4泊5日。初日、私はお仕事だったのと、まるる🐈のお留守番の限界泊数3泊を守るために1日遅れて参加しました。

ダーリンがずっと夢見ていたコペンでの北海道ドライブ旅です。

 

概要は下記のとおりです。

  • DAY1 ダーリンさん新日本海フェリーコペンと共に乗船。一晩かけて小樽へ。
  • DAY2 ダーリン小樽上陸後、札幌郊外で地元コペンオーナーさんと合流し、支笏湖、夕張を経て帯広までツーリングを楽しむ。一方、私は夕方の飛行機で羽田から帯広へ直行。
  • DAY3 帯広から札幌までドライブ。眺望のいい牧場展望台や銀河流星の滝を訪れる。道中エゾシカに遭遇。
  • DAY4 積丹半島にある神威岬までドライブ。夕方出航の新日本海フェリーにて新潟へ戻る(注)

(注)船酔いを極度に恐れる私は、帰りのフェリーに乗船するかどうかは前日に波の状況を調べて決めることとして、あらかじめ札幌~新潟のANAの夜便を予約していました。例の激安7000円セールで取ったチケットで、キャンセルすると払い戻し手数料が4200円程掛かりますが保険料として承知の上での備えです。飛行機で行った場合は新潟で1泊し、翌日ダーリンと再合流となります。

 

さて、どんな旅になったのか、明日から旅行記を始めますのでお楽しみに~♪