旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

TKG風ブレックファストに大満足【2017ハワイ】

暑くなってきましたねー。また夏が来るのかと思うとブルーになるふあららいです。

 

 

朝食を取る為に初めてリリハベーカリーを訪れた我が家。

4.6-8-1

平日の9時過ぎなのにこの賑わい!

 

二人とも「卵2個の朝食」を注文しました。

4.6-9

「I'll have two eggs breakfast; overeasy, with Purtuguese sausage and butter roll.」 と息継ぎもせず一気に伝えます。

アメリカのレストランって卵の焼き方とか、ミートはどれにするか等々選択肢が多くて面倒くさいです。

今回は相手に聞く余地を与えず注文することができました。

 

少ししてバターロールが運ばれて来ました。

これこれ、 このバターロールが食べたかったんです。

4.6-11-1

二人分がひとつのお皿に載っています。

こんがりと焼き色がついた切り目にバターがたっぷりしみ込んでします。

4.6-12

美味しい~。 軽~い食感でいくらでも食べられそう。

添えてある赤いジェリーを付けると甘じょっぱくなって、これまた旨しです。

 

さあ、来ました~。

「卵2個の朝食」です。

4.6-13

オーバーイージーにした黄身をフォークで突いて、そこにアロハ醤油を垂らしたらご飯に絡めてTKGスタイルで頂きます。

お~美味しい~!

ご飯もちょうどいい固さに炊けていて、卵醤油を絡めてもベチャベチャせずにいい感じです。 箸休め的な役割を担う、ちょっとだけスパイシーなポルチュギースソーセージもGOOD!

 

ダーリンはベーコンをチョイスしました。

4.6-14

これがカチカチで、ナイフで切ろうと力を入れたら後ろにすっ飛んでしまいました。

小さい器に盛られているバナナの冷たいデザートがシナモン風味で美味しかったです。

 

 

>>>リリハの後はカメハメハ?へつづく>>>