旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行き当たりばったびレポート【御殿場でランチ】

最近ブラックサンダーという人気のチョコ菓子を初めて食べたふあららいです。駄菓子=それなりの味~と思っていたのですが、パフがサクサクしてて美味しいですね~。

 

 

河口湖のおしゃれなカフェを後にして、車を走らせます。

 

富士急ハイランドの脇を通り、浅間神社忍野八海・・・次々と観光地を通過~。

 

一体どこまで行くのかな~と思っていたら、ダーリンが「次の目的地は御殿場です」と口を開きました。

御殿場と言ったら、プレミアムアウトレット・・・?

 

そうこうしているうちに山中湖に通りかかりました。

せっかくだから湖畔から富士山を眺めましょうと、ちょっと寄り道。

撮影大会となりましたが、山頂に雲がかかってしまいました。残念~。

CIMG0704

でも雪の白い部分が多くて綺麗な富士山でした。 やっぱり富士山はいいねえ~。

 

峠を越えて御殿場に入り、やっと目的地に到着。

 

とんかつレストラン「かつ榮」さんで、ランチとなりました。

CIMG0709

スマホで調べて、地元の人気店という事でここをお昼にチョイスしたそうです。

 

注文後、小さなすり鉢とすりこ木が来ました。 これで各自ゴマをすり、ソースに混ぜて頂くのだそうです。

CIMG0710

待ち時間に楽しくスリスリ。

 

こちらは私の海老フライとヒレかつのセット1280円(税別)

CIMG0711

 

こちらはダーリンのロースかつ(中)定食1620円税別です。(何故か漬け物と豚汁が写ってない)

DSC_3781

 

柔らかなかつでとても美味しかったです。 豚汁も具だくさんでグッド。お腹一杯になりました。

しかしお昼にとんかつとは想像していなかったな~。