旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナのホテルでショックなことが・・・【2019ハワイ】

ほぼ毎日トーストを食べているパン好きなふあららいです。

 

 

夕方5時過ぎにカイルアコナのアンクルビリーズ・コナベイ・ホテルに到着しました。

CIMG0352

(こちらの看板は夜に撮ったものです)

 

キラウエアからここまで遠かった~。

やっぱりハワイ島は大きいなあ。

ロングドライブですっかりお疲れモードです。

 

疲れた体に鞭打ってチェックインに赴きます。

CIMG0358

 

ロビーではミーコ(勝手に命名)がお出迎え。

CIMG0333

スタッフに声を掛けられていたので、ここで面倒を見てもらっているようです。

 

先客がいたので後ろに控えます。

CIMG0334

これがなかなか終わらなくて20分くらい待ったでしょうか、やっと我が家の番になりましたが、いちいち傍らにいる新人スタッフに説明しながらなので時間が掛かる掛かる。

しかも新人女性はガムを噛みながら頬杖ついて説明を聞いていて、日本だったら「明日から来なくていいよ」レベルです。

 

やっとチェックインを終え、這う這うの体でお部屋に行きましたが、カードキーを差しても赤ランプが点いて開かなーい。

CIMG0334-1

ダーリンには待ってもらってフロントに引き返し、キーが使えないことを伝えるとスタッフは「そんなはずはないんだけど・・・」とぶつくさ言いながら、代わりのキーをくれました。

やっとのことでお部屋に入ると・・・

CIMG0336-1

ちょっとこれ・・・ダブルやん。

我が家は必ずツインルームを指定しているのですが、まさかのアサインミス。

「そういえば・・・」とダーリンが呟きます。 「さっきキングベッドって言ってるのが聞こえた」

英語不得手のダーリンが聞き取れた「キングベッド」を私は聞き逃していました。

本来ならお部屋を変えてもらうところなのですが、すでにフロントまで一往復しており、再度行って英語を話す気力が私には残っていませんでした。

もういいや・・・1泊だけだし、疲れているから、横で寝返り打たれても、いびきをかかれても、眠れるだろうよ・・・。

静かにこの状況を受け入れたのでした。

 

お部屋の様子は次回お伝えしますね。

 

 

>>>コナの宿のご紹介へつづく>>>