旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

駐車場でホテルスタッフから声を掛けられたその訳は

暑いのは嫌だけどお日様が恋しいふあららいです。

 

 

今年のハワイで乗ったレンタカーはニッサン・セントラでした。 安心の日本車でよかったです。

 

しかし、知らない間にトランクが開いているという不可解な現象が2回ありました。

 

1回目はどこだったか忘れてしまったのですが、どこかで停まった後に出発しようと車に戻るとトランクの扉が中途半端に浮いていたのです。 パカッと開いているわけではなくて、少しだけ開いた状態です。 知らない間にリモコンのトランクボタンを押しちゃったのかな?

 

2回目はアンクルビリーズ・コナベイ・ホテルにチェックインした後。 駐車許可票をダッシュボードに置きに行った時、背後から声が掛かりました。

「Is that your car?」

振り返ると、箒を持ったお兄さんが「トランクが開いてたから閉めておいたよ~」と言うではないですか。

(ふ)「Really?」

(お兄)「Year」

あ~まただ~!omg~

(ふ)「Thank you!」

(お兄)「You are welcome!」

原因はわからずじまいでしたが、2回とも中に物がない状態だったのでよかったです。

CIMG0059