旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナコーヒー農園巡り・その1【2019ハワイ】

やっと髪を切りに行ったふあららいです。帰宅後すぐにセルフ白髪染めをしました。

 

 

プナルウ・ベイクショップにおける小休止で、かたや美味しいマラサダ、かたや残念なチキンカツと明暗を分けた我が家。

悲喜こもごもにコナに向けて出発です。

 

アレフからキャプテンクックまで海を臨む緑豊かなワインディングロードは、まるで東伊豆をドライブしているような気になります。

コナコーヒーベルトに入ると、この地特有の遅い午後のどんよりとした曇り空になりました。

 

さて、コーヒー農園探訪一軒目に到着です。

CIMG0327-2

Royal Kona Coffee のビジターセンターです。

 

売店は2階にあります。

CIMG0328

 

眼下に乾燥中の豆が敷かれているのが見えました。

CIMG0329-1

 

試飲コーナーには、たくさんのポットが

CIMG0330

 

試飲の数だけ商品もあるわけで、充実の品揃えでした。

CIMG0331

こちらでは、ハワイに来るといつも買ってるお馴染みのゴールドパッケージ100%Kona($19.95)と、コーヒー好きな兄へのお土産に2オンス入りのPeaberry($8.50)をお買い上げ。

 

残りの農園巡りは明日にして、コナのホテルに向かいます

 

 

>>> コナのホテルでショックなことが・・・へつづく >>>