旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セブンイレブンで最後のお買い物【2018釜山旅行】

図書館に行ったら、月に一回の全館休館日で無駄足だったふあららいです。

 

 

保安検査を通過して出国審査も終えて制限エリアに入りました。 朝という事で出国する人が多く、それなりに並んで待ちました。

 

制限エリア内に入ったらまっすぐ向かった所、それは・・・

 

開いてて あってよかったセブンイレブン

CIMG0217

こちらで缶マッコリを買いました。 アルミパウチのキムチ等も置いてあります。

ここは言わば手荷物オンリーのLCC旅行者の救世主、保安検査後にある為、最後にここで思いっきり液体物が買えるんです。 という事もあってか、店内はとても混んでいました。

小さめの店舗ですが、飲料、お菓子、おつまみ、カップラーメン等々、コンビニで扱う商品は一通り揃っているので、余ったお金を使い切りたい方にはピッタリだと思います。 価格の印象は・・・すみません覚えてません。(レシート紛失)

 

ゲートにたどり着いたらベンチを確保し、トイレなどを済ませておきましょう。

CIMG0218

CIMG0217-1

 

私のエコバッグは、ホテルのロビーにあったスケールで量ったら5㎏くらいだったと思います。

CIMG0219

しかし、20パック入り韓国海苔を買ったりしたので、軽い割には嵩張って結構パンパンです。

これホールフーズのエコバッグなのですが、中が丸見えになるのが嫌で、似たような色の不織布のフタ(?)とファスナーを付けました。

あと機内では、前の座席の下に倒した状態で入れることになるので、中身が出て来ないようにという意味もあります。 両端は敢えて縫い付けなかったので、そこから手を突っ込んで中の物を取り出せるのでなにかと便利でした。

 

さあ、搭乗です。

CIMG0219-1_Moment

 

行きの飛行機ではお隣の女性にガッカリでしたが、帰りは帰りで斜め前の席の女性に苦しめられることに。

CIMG0221

 

同じ機種の筈ですが、帰りの方が広く感じました。

CIMG0223

 

さようなら~

CIMG0225_Moment

 

北向きに飛び立った飛行機はぐる~っと旋回して一路日本へ。

CIMG0227

 

先に述べた斜め前の女性に苦しめられたの言うのはですね・・・

斜め前に座っていたその女性、シートとシートの間からスマホで自撮りモードにしている姿が目に入ったんです。 始めは鏡代わりにスマホを使っているのかな?と思ったのですが、ずーっとずーっと延々延々延々延々延々・・・・と、そのものズバリの自撮りをし続けていたのです。

目を大きくパチクリと開いて斜に構えて撮っているスマホの画像が嫌でも目に飛び込んでくるんです。 加工処理しているのか黒々とした目が異様に大きく映り込んでいて、そんな見たくもないのを見せられる苦痛を想像してください。 でも、鏡じゃないから本人は、斜め後ろで苦虫を噛み潰したような顔をしている私にまったく気が付かない訳です。

そんな状況が30分位(フライトの半分近く)続いて、こちらは目に入らないように横を向いているしかなくて本当に辛かった~。

「これから日本旅行に行くワ・タ・シ」って浮かれているんでしょうが、自撮りは密室で思う存分やっていただきたいものです。

 

自撮り女の目のやり場に困りつつ、機内サービスのマフィンとジュースをいただいているうちに、伊勢湾に浮かぶ空港島が見えてきました。

CIMG0235

 

あ~やれやれでした~。

CIMG0238

 

という訳で、パパっと行ってきた初の釜山旅行は幕を閉じました。

 

韓国はやっぱりいいな♪

これからも定期的に食料品の買出しを理由に出掛けたいです。

 

最後に旅の費用をご紹介(前泊と国内交通費は含めず)

AIR 20920円、HOTEL 18770円(2泊)、現金での現地活動費37700円(飲食費・交通費)

合計 77390円  一人当たり38695円

他、カードでの買い物はスーパー1件のみ約3800円でした。

 

これで釜山旅行記は終わりです。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

この後も書き忘れていたこと等、韓国ネタがゲリラ的に出て来るかもしれませんがご了承ください。