旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

路線バスで出掛けます【2018釜山旅行】

顔が荒れ荒れMAXのふあららいです。秋花粉による花粉皮膚炎でしょうか?

 

 

お部屋でひと休みした後、行動開始。

 

西鉄ホテルは最寄り駅まで10分弱と微妙に距離があるのが難点。

しかも地下鉄は階段の上り下りが面倒くさい。韓国はエスカレーターを設置している所が少ないのです。

調べてみたら、ホテルの目の前に南浦洞方面に行くバスの停留所があることがわかり、今日は路線バスで動くことにしました。

20181023_151416

 

17番のバスに乗り込みました。

CIMG0083

バスも交通カードが使えるので、手間なしで楽ちん。

 

釜山は大都会でした。

CIMG0082

大通りがたくさんあるし、車も多いです。 そして運転が荒い!

異国に来たなあと感じます。

 

ボーっと外を見ていたら、気になるものを発見!

ヒュンダイ自動車ソナタと言ったら高級車だと思うのですが、その黒塗りの高級車のドアに四角い水色のスポンジが付いています。

CIMG0082加工

何これ?安っぽいスポンジなんか付けてダサい・・・

 

トラックにも付いていました。

CIMG0082加工

ドアパンチが当たり前の世界なんですね~。 ぶつけないように気を付けようっていう意識は働かないのかな?

このスポンジ、2割くらいの車が付けている印象を持ちました。 中にはテントウムシの形をした可愛いバージョンもあったりして。

 

20分程バスに揺られた後は、釜山タワーに向かいます。

釜山タワーは丘の上に建っているので、まずはエスカレーターで丘の上の公園へ。

CIMG0084

エスカレーターは上りのみ、帰りは階段になります。

 

 

>>>タワーより釜山港を望むへつづく>>>