旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

美しいビーチでひと休み【2018釜山旅行】

今週からいよいよ寒くなって来るそうです。着こむ服が日々増え続けているふあららいです。

 

 

お寺を後にして、再びタクシーで移動します。

 

タクシー乗り場に行くと、先頭にいたのは安心の「灯台タクシー」ではありませんでした。 不安になりながらも乗り込みます。

海雲台(へうんで)にある大きなホテル名を告げると、運転手さんは返事もせずに走り出しました。

うう・・・大丈夫かなあ・・・

でもメーターは初乗り運賃の3300ウォンから始まっているので、まずは順調?

そんな私のドキドキ感をよそにダーリンさんは居眠り。

CIMG0183加工

 

タクシーは高速道路に入りました。

高速を使うのは想定内だったので問題なし。

CIMG0184_Moment

料金所で運ちゃんが1000ウォン払っているのをしっかり確認。

 

20分程で、無事に行先に告げたホテルに到着しました。

メーターは12100ウォンになっています。 13000ウォンを差し出すと、運ちゃんは「あと100ウォン」と言ってるみたい。 あ、そうでした。高速代があったんでした。

1000ウォン札を追加で渡して

「こするむ どぅぬん けんちゃなよ~」(お釣りは結構です)

と言うと「こまっすむにだー」(ありがとうございます) と返してくれました。

心配はまったく必要ありませんでいた。 疑ってかかってごめんなさい。

 

ホテル前の道を挟んで広いビーチが広がっています。

20181024_113334

向こうには高層ビルが建設中ですが、ここは昔からの海水浴場で、かつてはソウルから新婚旅行で来るような所だったとか。 日本で言う熱海みたいなものですね。

 

とにかくキレイでゴミの一つも落ちていません。

CIMG0186

CIMG0185_Moment

 

ビーチの一画にあったこちらの石碑・・・

CIMG0187

翻訳してみたら、「海雲台エレジー」と彫られています。 歌碑だったんですね。

YouTubeで聞いてみましたら、トロット(韓国演歌)でした。 哀愁を帯びた良い曲でしたよ。

 

ダーリンさん、お疲れですかー?

CIMG0189加工

 

しばらく海を見ながらボーっと過ごした後、今日のランチのお店へと向かいました。

 

 

>>>刺身ランチ明暗へつづく>>>