旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワッフルが食べたくて途中下車・・・【2018釜山旅行】

ワッフル大好きふあららいです。いつかベルギーに行って、本場のベルギーワッフルを食べてみたいです。

 

 

さて必要不可欠なクルミまんじゅうを買ったことだし、地下鉄で移動です。

CIMG0193

ソウルの地下鉄では、電車が近付くとファンファーレが鳴るのですが、釜山では高尚なクラシックでした。

 

海雲台から7つ目の金蓮山駅で下車し、歩く事7~8分でお目当てのカフェが現れました。

CIMG0194

ビーンズビンスコーヒー」です。

 

3月のソウルで食べたワッフルが恋しくて、このお店のワッフルを食べる為だけにわざわざやって来ました。

我が家の宿所・西鉄ホテルのすぐ近くにもあったらしいのですが、現在は閉店。

 

イチゴのシーズンにはまだ早かったので、アイスクリームワッフルを発注。

お嬢さんがアイスクリームの数を2個から4個まで選べると言うので、2個(ストロベリーとマンゴー)をお願いし、アメリカーノもふたつお願いしました。

釣り銭や呼出し機を渡す時、お嬢さんは右ひじの下に左手を添えていました。

ドラマで見る、年長者に物を渡す時の丁寧な所作だー。 こんなことされたのは初めてで、感動しました。

 

テラス席から広安里ビーチが一望。

20181024_131658

ここのビーチもとってもキレイです。 白砂なんですよね~。

 

しばらくして出来上がり~。

CIMG0197_Moment

 

わ~い、美味しそう!

20181024_132324

ところが、コーヒーがありません。

レシートを確認すると、なんとワッフルだけになっていました。 ワッフルだけって、お小遣いの少ない中高生でもあるまいし・・・。 お嬢さん、日本人相手にテンパっちゃったのかな?

 

ダーリンさんが再度注文しに行ってくれました。

20181024_133746

 

ワッフルはやっぱり美味しくて、ここまで来た甲斐がありました。

特にマンゴーのアイスが本物感満載のジューシーさで最高でした。

 

 

>>>焼肉は外せないへつづく>>>