旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

刺身ランチ明暗【2018釜山旅行】

この秋、まだ柿を食べていないふあららいです。

 

 

前の晩に魚料理をいただいていましたが、2日目のお昼もお魚です。

ぜひ食べてみたいお刺身の料理があったからなんです。

 

で向かったのは、「スリムフェチプ」

キレイなお店でした。

CIMG0190加工

こちらでは2品注文して、途中で交換して両方の味を確認しました。

 

まず、ムルフェ(15000ウォン)

20181024_115036

直訳で「水刺身」です。

お刺身と海苔と葉物野菜と大根の千切りに赤いシャーベット状のソースがかかっています。

混ぜていただくのですが、ソースが異様に甘~くて辛~くてそしてニンニク・・・と不思議な味で、しかも冷え冷えなので食べているうちに寒くなってくると言う・・・これは夏に食べるべきかも。

 

そして、フェドッパプ(12000ウォン)

20181024_115031

こちらは赤いシャーベットがかかっていなくて、お醤油などで味を調えながら別に出されたご飯を混ぜていただきます。

うん、これは美味しい。 お刺身ビビンパって感じです。 お野菜もたくさん入っているのでヘルシー。

 

そして各種パンチャンに、サンマの焼き魚と、最後にシメの例外なく辛いメウンタンが出ました。

フェドッパプはまた食べたいけど、ムルフェはもういいかな・・・ と明暗の分かれたランチでした。

 

 

>>>釜山でもアレを買うへつづく>>>