旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

たった一つだけ願いを叶えてくれるお寺【2018釜山旅行】

時々メロンパンが無性に食べたくなるふあららいです。

 

 

タクシー降車場から参道が続いています。

20181024_101423

両側に食べ物を売るお店やお土産屋さんがあって日本と同じですね。

 

小腹が空いたら、オデンやケランパンはいかが?

CIMG0126

 

お店屋さんが尽きると、今度は十二支の石像がお出迎え。

CIMG0136

 

いよいよ山門をくぐります。

CIMG0139

山門と言っても、日本のとはかなり形が違うんですね。

 

ここは海東龍宮寺(へどんよんぐんさ)という、海に面して建っている珍しいお寺です。

昔、高僧が仏からお告げを授かって、建てたんだとか。

 

海が見えてきました。

CIMG0146

 

階段を降りて行くと・・・

20181024_102343(0)

 

本堂が現れました。

CIMG0151

 

石積みの一画には小坊主のお人形がいっぱい。

CIMG0152

学業成就の願いを込めて奉納していみたいです。

 

他にも、こんな豚さんのオブジェがありました。

20181024_102653加工

幸運を招く「金の福豚」?

 

金キラの布袋様?

20181024_103141

アジアってこういうキンキラのオブジェが好きなんですね~。

 

さあ本堂に参拝します。

20181024_103112

こちらにも金の仏像がいらっしゃいました。

 

この海東龍宮寺は一生懸命お祈りすれば、ひとつだけ願いを叶えてくれるんだそうです。

たったひとつだけ・・・何にしよう・・・ 旅行前から頭を悩ませていましたが、結局

 

ビジネスクラスでハワイに行けますように

 

この一択となりました。

心の中で3回唱えました(しつこい?)

 

一方ダーリンさんは

 

お金に困りませんように

 

だそうで、本人曰く「お金さえあれば、ビジネスクラスにも乗れるでしょ」

うーむ、その手があったか・・・

 

参拝を終えて、美しい景色を眺めながら来た道を戻ります。

20181024_103445

 

平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。

CIMG0169

週末はすごい事になりそうですね。

 

お天気も最高で、とても気持ちのいい所でした。

CIMG0174

地下鉄タクシーと乗り次いで来てよかった。

 

 

>>>美しいビーチでひと休みへつづく>>>