旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅行前二大問題

アイスコーヒーもホットコーヒーもブラック派のふあららいです。

 

 

旅行に行く前に避けては通れないのが、現地で何をするか? そして何を着るか?を考える事。

スケジュール問題  服装問題

これらの二大問題が目の前に立ちはだかります。

 

スケジュール問題については、全くノープランで行かれる方もいる事でしょう。 しかし私はどーしてもこれができません。 国内では昨年に『行き当たりばったび』(詳しくはこちら)という企画(?)でチャレンジしましたが、海外旅行では永遠の憧れのまま終わるでしょう。

さて次回ハワイ旅のスケジュールですが、まだ組み立ててはいないのですが、グーグルマップを見て行きたい所を思いつくまま次々とマークしています。

以前ブログに書いた通り「100%ではなくあえて80%にするべし」に従って、冷静に省みて「ここは行かなくても・・・」という所を排除しています。 正確には排除と言うよりも、スタメンから外れるがベンチ入りさせる組と、2軍落ち組に分けている感じですかね。 ベンチ入り組は時間が余った時に、「試合」に出られるかもしれません。

 

もうひとつの服装問題では、恒例のお洋服屋さん巡りがスタートします。 5月に入って夏物も出揃ってきたので、精力的に探していきたいと思います。

4.5-40-2