旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

悩んだ末に決めたワイキキのお宿は・・・

最近は晴れても風の強い日が多くて、嫌になってるふあららいです。

 

 

2018年ハワイ旅、順調に予約手配を進めていますが、ワイキキのアコモをイリマホテルにするかサンドビラホテルにするか悩みました。

すご~く悩んだんです。

本当です。

 

それぞれのメリット・デメリットを洗い出し、ダーリンと協議しました。

【部屋】

イリマ ⇒ 広い    

サンド ⇒ 狭い

 

【キッチン】

イリマ ⇒ あり    

サンド ⇒ なし

 

【ウォシュレット】

イリマ ⇒ なし     

サンド ⇒ あり

 

【シャワー】

イリマ ⇒ 固定式    

サンド ⇒ 可動式

 

【駐車場】

イリマ ⇒ タダ    

サンド ⇒ 有料(直接予約で$12.50)

 

【朝食】

イリマ ⇒ なし    

サンド ⇒ あり

 

【アメニティーフィー】

イリマ ⇒ あり(1泊1部屋$20)    

サンド ⇒ なし

 

【その他】

イリマ ⇒ 個人客メインで静か    

サンド ⇒ 団体客でロビーが混み合うことも

 

ホントに甲乙つけがたいんですよね~。

悩んだ結果、イリマホテルに決定。

4.6-125-1

勝因はセルフパーキングの気安さです。

サンドビラはバレーパーキングで、出し入れをスタッフに頼まなければならなくて、混んでると出すのに待たされることがあるからです。 さらにチップも必要となってきます。

あとはやっぱりお部屋の広さが決め手かな。 冷蔵庫も大きいですし。

 

そんな訳でホテルが決まったので、早速HPで予約。

去年と同じく低層階(4階5階)のスタンダードを取りました。 去年は初めての利用だったのに6階にアップグレードしてくれたので、リピーターとなる今回もアップグレード期待大です!

予約画面のコメント欄には 「I would like a quiet room faces "makai" side.  Thank you!」 と前回同様、海側のお部屋を希望しました。

 

イリマホテルさん、今年もお世話になりますね~!

4.5-70