旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

我思う 安すぎないか 1日5ドル

TheBusに1ドルで乗れた昔が懐かしいふあららいです。

 

 

TheBusの運賃が2.5ドルになったのはいつでしたっけ?

 

2017年10月1日から料金体系に変更があるらしいですね。 トランスファーチケットが廃止される代わりに、1日パスが出来るのだとか。

で、その1日パスが5ドルだそうで。

 

この話を聞いて私は、1日乗り降りできるのに5ドルとは安過ぎるのではなかろうかと思ってしまいました。

そりゃ昨今何かとお金のかかるハワイですからお安いに越したことはありませんが、ホノルル市は鉄道建設に端を発する大変な財政不足に陥っているのに、大安売りなんかしていいのか?と老婆心ながら心配してしまいます。

4.7-118

ちなみに来年からホテル税が9.25%から10.25%に上がるそうですよ~。