旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チャイナエアラインのNRTーHNLが季節運航に

仕事用の冬服のスカートがパンパンで、衣替えまでに痩せなくちゃと思っていたのですが、大きいサイズを新たに買えばいいじゃん・・・という悪魔の言葉が聞こえてくるふあららいです。

 

 

この春の渡ハでお世話になったチャイナエアラインです。

4.9-68

その節はお安く利用させてもらいました。

 

このチャイナエアラインですが、これまで台北~成田~ホノルルという経路で毎日運航されていましたが、2017年10月28日を最後に季節運航に変更されることになりました。

具体的に言いますと、成田経由便は12月21日から1月5日までの期間のみ、その他の日は台北~ホノルルの直行便となります。

しかもその直行便には最新鋭機A350-900XWBを投入するとか。

おニューのA350に日本人は乗せたくないのか・・・?

このスケジュールは2018年3月24日までとの事なので、それ以降は従来通りの毎日運航に戻るのだと思いたいですが、現時点ではよくわかりません。

 

ところでチャイナエアラインと聞いて中国の会社だと勘違いして敬遠する人もいるらしいですが、「チャイナ」とは付きますが台湾の会社ですからね。