旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホノルル空港での今年始まったサービス2つ

ようやくクリスマスツリーをセッティングしたふあららいです。

 

 

ホノルル空港のウェブサイトを見ていると(各言語対応していないのが信じられないんですけど・・・)

2016年の8月4日から、ANIMAL RELIEF AREAS(動物解放区域と訳すべきか?)を設けたそうです。

インターアイランドターミナル1階のLansing Gardenと、国際線ターミナル1階のHawaiian Gardenにあるとの事。 区域内では、動物には常にリーシュを付けて飼い主やハンドラーが直接コントロールできるように求められています。 また、新鮮な水、ビニール袋、ゴミ箱が用意されているそうです。

欧米の航空会社では、客室内にペットの入ったキャリーを持ち込めるところが多いそうなので、搭乗前にのびのびと過ごせて、ウ〇チも済ませられていいですね。

 

また、4月から新たにバゲージ預かりのサービスが始まっているそうです。

時間預けから長期間にわたって、荷物を預かってもらえるそうです。 ハンドキャリー(機内持ち込みサイズ)で12ドル/day、ラージケースでは15ドル/dayとなっています。

料金表にはカメラや鍵も載っています。

 

動物解放もバゲージ預かりも我々日本人にはあまり関係ないかもですね。