旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイ上陸後最初に向かった所は・・・【2017ハワイ】

疲れた時に飲むコーヒーは最高に美味しいと思うふあららいです。

 

 

アラモレンタカーの営業所を出て、最初に向かった先はカリヒにあるアリシアズマーケット(Alicia's Market)です。

 

外観を撮り忘れました。すみません。

ていうか、久し振りのレンタカーで緊張していた為、営業所出てから1枚も写真を撮ってませんでした。

 

さて、このアリシアズマーケットですが、『ハワ恋』で紹介されていたのを見てからずっと行きたいと思っていたのです。

店内に入ると一見普通のスーパーのような感じですが、奥に進んで行くとデリコーナーがありました。

 

番組ではポキを推していましたが・・・

4.5-57-2

 

我が家のお目当てはこちら。

4.5-57-1

お昼時にはまだ早かったのですが、数人の肉体労働者風の人がプレートランチを買っていました。

ローストポークはロイン(ロース)とリブ(バラ)があるようで、お店の人に「ローストポーク・ロイン」と注文したら、2種類あると言います。

どちらが美味しい?って尋ねたら、「こっちへ来て」とお肉が吊るされているケースの前に案内されて、実物を見せてくれました。

ひとつは蒸し焼きみたいで焼き色がほとんどついていません。 別のは、まさに飴色に輝く吊るされている物でした。

すかさず、吊るされている方を指差して「こっちの」と伝えると、その場でお兄さんが包丁でお肉を叩き切って、容器に入れてくれました。 ソースが選べたので、ハニーマスタードをチョイス。

 

ここでは、プレートランチではなくローストポークを単品でハーフパウンド購入しました。

品物を受け取った後、カウンターの右端にあるレジで支払いをします。

 

それでは次の目的地へ向かいましょう。

 

 

>>>お初!ニコスピア38でランチへつづく>>>