旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

NRT―HNLチャイナエアライン1回目の機内食【2017ハワイ】

先日近所で電線の工事があり、3時間ばかり停電になりました。電気の使えない不便さを実感したふあららいです。停電中はお散歩に行ったり、ハワイ旅のレシートの整理をして過ごしました。

 

 

搭乗率50%に満たないと思われるCI18便は、20時30分過ぎに離陸しました。

4.5-36

 

水平飛行に移ると、ドリンクサービスが始まりました。

乗客が少ないからか、カートではなくトレーにドリンクが入った紙コップを載せて回っていました。 何があるのか尋ねたら、トマトジュースがあったのでお願いしました。

以前の投稿「トマトジュースが美味しいらしい」(詳しくはこちら)を検証してみます。

4.5-37

・・・うん、美味しい。

元々そんなにトマトジュース好きではないのですが、とても美味しくいただきました。 トマト臭さをあまり感じず、うま味が増した気がします。

機内でトマトジュース、大いに「あり」です。 皆さんも一度お試しを。

 

さて、機内食タイムです。

チキンとフィッシュの二択でした。

こちらダーリンのチキンです。

4.5-38-1

本人曰く、照り焼きチキンだったような・・・あまり印象に残っていない、との事。 まあ可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

 

先にダーリンがチキンを選択したので、私はフィッシュをチョイスしてみました。

4.5-38

白身魚の中華風あんかけという事で、期待大だったのですが、お味はいまいち。

お野菜は美味しいのですが、肝心の白身魚が衣ばかりで・・・ パンは美味しかったです。 ポテトサラダもGOOD

 

そしてデザートが・・・謎でした。

4.5-38

小豆のムースと言っていいのかしら・・・?

不思議味でしたが、嫌いではなかったです。 台湾ではメジャーなスイーツなんですかねー。

 

食事の飲み物にウーロン茶を頼んだダーリンさんは、CAさんに「アルコールはいかが」と勧められて台湾ビールを飲んでいました。

4.5-38-2

 

食後にウーロン茶をいただいたのですが、前に利用した時は感動の美味しさだったのに、今回はいまいちなお茶で残念でした。

淹れる人によって味に差が出るのかなー。

 

 

>>>NRT―HNLチャイナエアライン2回目の機内食へつづく>>>