旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017ハワイの小ネタ★エコノミーフルフラットの感想

緊急地震速報の不協和音チャイムがトラウマとなっているふあららいです。あの音を聞くと動揺し半泣きになってしまいます。先日TVでJアラートの音を聞きました。怖いから聞きたくなかったけど、知っておかねばと思ったからです。でも怖いので、手拍子をしながら聞きました。昔「トリビアの泉」で手拍子をすると怖い音楽が怖くなくなるとやってたのを思い出してやってみたのですが、やっぱり怖かったー。

 

 

今回我が家はガラ空きのチャイナエアラインで、ひとり4席を確保することができました。

4.5-35

 

生まれて初めてエコノミーで横になって行ける・・・ 私の心は感動で震えました。

 

機内食が片付けられ、トイレも済ませて、それでは・・・と座席の間の3つのアームレストをすべて上げて、しずしずと横になります。

本来タテ向きの身体にするべきシートベルトをヨコ向きの身体に無理やり締めました。

座面の継ぎ目(?)を感じますが、そんなに気になりません。 むしろ仰向けになった時、背もたれ側の腕が窮屈なのが気になりました。

それでも、それでもー、横になれるのはラクでした。

 

ぐっすりという訳にはいかなかったけど、結構眠れたと思います。 何より足がむくまなくてよかったです。