旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

トマトジュースが美味しいらしい

今日はまるるのワクチン接種。動物病院へダーリンに連れて行ってもらいました。1年に一回だけ『父親』の務めを果たしてもらっているふあららいです。

 

 

機内でのワンシーン。

飛行機が離陸して小一時間経った頃に前方または後方からカチャカチャと物音が近づいて来ます。

ドリンクサービスが始まったみたいです。

 

何をもらおうかな~。

無難にコーラにするか、それともジュース? でもおつまみナッツがあるから、甘くないお茶にしておこうか・・・

私の場合、機内でビールという選択肢はあまりありません。

 

ところで皆さんはトマトジュースはお好きですか?

 

私は嫌いではないけど、特別好きなわけでもないのですが、飛行機の中で飲むトマトジュースって美味しいらしいですね。

機内は与圧されていますが、それでも地上の8割程度の気圧となり、その影響で味覚が変化するのだそうです。

次回の旅行でお試ししてみようかしら。