旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

船は苦手だけど・・・

てるみくらぶの騒動に驚いたふあららいです。一体何があったんでしょう。今や中堅どころの地位を確保していたと思っていましたが、わからないものですね。旅行中止を余儀なくされた方々がお気の毒です。

 

 

我が家のマリンアクティビティと言ったら、シュノーケルとシーカヤックです。

が、船酔い体質なので波のない所か、すぐ陸に上がれる所じゃないとダメなんです。 昔は遊覧船程度なら平気だったのに、なんだか年を取る毎に船酔いしやすくなっているような気がします。 シュノケールでさえも波に揺られているうちに酔ってしまうんですよね。

 

酔い止めの薬を飲んだら?と言われますが、前回酔い止め飲んで撃沈したので(詳しくはこちら)、酔い止め薬はもう信用置けません。

 

そんな私ですが、今度の旅行で久し振りにカヤックをやろうと思っています。

海じゃなくて川で漕ぐから大丈夫だよね・・・

DSCD0003