旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

オシャレなカフェで朝ごはん【春の佐渡ドライブ旅】

慢性蕁麻疹持ちのふあららいです。抗アレルギー薬がなくなったので、皮膚科に行きました。いつもの事なのですが、状況報告をするだけで1分もかからず診察が終わり空しかったです。

 

 

8時30分、船酔いに苦しむことなく無事に両津に到着しました。ありがたいことにほとんど揺れず、あれなら酔い止めを飲まなくても大丈夫だったかもしれません。

 

上陸後、真っ先に向かったのはmikawaというカフェです。港から5分程で着きました。

 

マフィンの上に佇むイソヒヨドリのイラストが可愛い♡

 

アメリカ帰りの女性オーナーさん手作りの焼き菓子が美味しいらしいのですが、ホットサンドをいただくことに。朝4時に起きてパンを2個食べただけなので、すでにお腹がペコペコです。

カウンターの上にはマフィンやらクッキーやらブラウニーやら、美味しそうなのがたくさんありました。

 

ホットサンド(コーヒー付きで600円)です。

わーマフィンも付いてきたー。ラッキー♪

 

タマゴとハムとチーズのシンプルなホットサンドでしたが、とても美味しかったです。

タマゴサラダだと思うのですが、何とも言えない弾力で美味しさを引き立てていました。粒マスタードによる味の変化球もよかったです。チェリー(?)の入ったマフィンはしっとり柔らかなタイプで、これまた美味。

 

コーヒーもスッキリとしていながらコクがあり美味しかったです。

誠に満足な朝ごはんだったのでした。

 

 

>>> 気持ちのいいお寺と神社へつづく >>>