旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

筋金入りの船酔い体質

飛行機では着陸前に夜景を見ていると酔ってしまうふあららいです。

 

 

年を取ると三半規管が鈍くなって乗り物酔いになりにくいと聞いたことがあります。が私の場合は逆で、若い頃より動揺に弱くなっている気がします。また更年期なお年頃というのもあって、普段突然めまいに襲われたりしてつらいのなんの。

乗り物酔いは、車、飛行機はまあ大丈夫なのですが、船がまったくダメです。ハワイ島のシーカヤックで酔い、沖縄のグラスボートで出港後5分で酔い、シュノーケリングでプカプカ浮いているだけで酔います。特にハワイ島のシーカヤックでは、30分前に薬を飲んだのにも関わらず酔いに苦しめられ、コンドミニアムに帰ってきたら突然効き出して夕方までずーっと眠りこけて、午後の予定がぶっ飛んだという悲しい思い出。

 

そんな私が一大決心、まさに清水の舞台から飛び降りる覚悟を持ってフェリーに乗ります。

f:id:Hualalai:20220413112310j:plain