旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スーツケースを点検

アマゾンで買い物していたら、いつの間にかプライム会員になってしまったふあららいです。詐欺まがいのシステムやめてほしい。

 

 

コロナ前の2019年を最後に使われていなかったスーツケースの点検をしました。

以前テレビで「久しぶりに海外旅行、スーツケースの車輪が壊れた人で空港の修理屋大忙し」という話題を見たダーリンさんが率先してやってくれました。

結果異常なしでよかったです。

最近、スーツケースの車輪に絶縁用のビニールテープを巻くというライフハックをネットで見ました。こうすると帰宅時にテープを剥がすだけで、雑巾で車輪を拭く作業をしないで済みます。あれ地味に面倒だったんですよね~。

そうだ、どうせならカラフルなビニールテープにして目印になるようにしようかな?