旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私のハワイデビュー

皆さんの初ハワイはいつですか? お友達同士・ご家族と・彼氏と・ハネムーンで と、それぞれのシチュエーションでハワイデビューをされたんですよね~。かく言う私は1994年に初めてハワイを訪れたふあららいです。

 

 

NEC_0067[1]

当時旅行会社に勤めていた私は、グループ会社の研修旅行で初めてハワイを訪れました。

 

研修旅行と言っても名ばかりの、社員&家族向け割安ツアーでした。 添乗員付きの5泊7日、マウイ・ハワイ・オアフの3島巡りです。

両親そして妹と一緒に家族4人で参加。

当時はハワイの事なーんにも知らなくて、添乗員さんにくっついて歩く完全御上りさん状態でした。

 

でも、初めてでいきなり3島巡りってすごいと思いませんか?

しかもハワイ旅行だっていうのにオアフ島には1泊のみで、ワイキキビーチはバスの中からチラッと見ただけ。 ダイヤモンドヘッドなんて見た記憶がありません(笑)

そしてワイキキエリアでの活動はDFS内のみで、残りはアラモアナセンターでのお買い物で終わってしまいました。

もっとワイキキにゆっくり滞在したいと思った私は、翌年妹をハワイ旅行に誘ったのでした。

 

このようにして、私のハワイ遍歴は始まったのであります。

 

久し振りにアルバムを開いてみたら、色褪せがすごい! 年月を感じます・・・

DSCF0828加工