旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今年のハワイ旅は他社のレンタカーになりそう

日本中冷え冷えですね~。今のところ風邪も引かず、とりあえず元気でいるふあららいです。

 

 

我が家はこれまでアラモレンタカーを利用してきました。

DSC_0628

そもそもなんでアラモレンタカーにしたんだろう? モーハワイ☆コムのアラモの記事を見て決めたような・・・

 

そんな2011年のレンタカーデビュー以来、ずっとアラモ愛好者だった我が家ですが、今年のハワイ旅ではダラーに鞍替えになりそうです。

というのもダラーにはマルチアイランドプランと言うのがあるからなんです。

 

今までネイバー&オアフを訪れた時はオアフ島では借りなかったのですが、空港~ワイキキ間のタクシー代とか考えて(所要時間が掛かるシャトルバスは眼中にない)大差ないようだったら今度はオアフ島でも借りようかな~って。

やっぱりレンタカーだとなにかと便利ですし・・・

 

マルチアイランドプランは島が変わっても、合計5日間以上レンタルすればウィークリー料金が適用となり、かなりお得なんだとか。

このシステムをやっているのはダラーだけという事で、安さには抗えず・・・許してアラモさん。

 

しかしダラーって悪い評判のイメージしかないんですけど(あくまでも個人の見解です)、実際のところはどうなのかしら?