旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイ産ハニーがもうすぐなくなっちゃう(涙)

酒は飲んでも飲まれるな。若い頃二日酔いを経験してからは、自分で決めた適量を守っているふあららいです。

 

 

昨夜はひと月一度のペースで開催される「サムギョプサルの日」でした。

サムギョプサル、美味しくて大好きです。 韓国旅行に行くまでは、こんな美味しい焼肉のジャンルがあったなんて知りませんでした。

ホットプレートで作るのですが、アブラが散る散る~!テーブルは全面新聞紙が敷かれます。 それでも床の上はワックスかけたみたいにツルツル~!

ビール(我が家では「第3」のことね)を切らしていたので、塩尻産の赤ワインで頂きました。 これがまた美味しくて~♪ 元々は白ワイン派でしたが、今回初めて赤ワインの美味しさに目覚めました。

 

すみません、余談が長くなりました。

2014年のマウイ島旅で買った「オーガニックホワイトキアヴェハニー」は、マウイ島で参加したハレアカラサンセットツアーで立ち寄ったクラマーケットプレイスで買いました。

「これは貴重な蜂蜜ですよ~」とガイドの山ピーによるスペシャルレコメンドの品でした。 マウイ島でしか売ってないのかと思ったら、ワイキキ界隈でも売っていますねー。

大切に大切に食べていましたが、とうとう残り僅かになりました。

次のハワイまで半年あるからな~、それまで蜂蜜なしで過ごせるかしら? 国産の小さいの買ってつなぐかなー。