旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ココナッツアイランドまで朝のお散歩【2019ハワイ】

今日はお天気はいいのですが気温が低いです。昨日は雪が舞いました。桜の開花が遅れていて気を揉むふあららいです。

 

 

ハワイ初日を終え、少し早いですが寝ることにしました。

その後の流れは以下の通り。

20:45 就寝

23:30 1回目の覚醒 (すごい熟睡して目覚めるも、まだ日付が変わっていなくてひとりで苦笑。これハワイでの初夜恒例です)

2:30 2回目の覚醒

4:30 飛行機の轟音で驚き覚醒

4:50 再び飛行機の轟音で覚醒、その後眠れず

6:00 起床

 

 

2019年3月11日(月) 2日目です。

6時半過ぎに朝のお散歩に出掛けました。

立派なホテルを眺めながら、バニアンドライブをぶらぶらと行きます。

CIMG0090

CIMG0091

 

5分ほどでリリウオカラニ・ガーデンに到着。

CIMG0093

 

そのまま歩みを続け、ココナッツアイランドへ渡ります。

CIMG0094

ここは映画「モアナと伝説の海」にも出てきた半神半人のマウイが、マウイ島を魔法の釣り針で引っ張ってハワイ島にくっつけようとした挙句、失敗した時のマウイ島の欠片なのだそうです。 どこからかで調べたダーリンが教えてくれました。

人影もまばらで、たまにウォーキング中のロコのおじさんとすれ違う静かなお散歩です。

CIMG0096

 

ところで、ヤシの実が落とされていないことにダーリンが気が付きました。

CIMG0104 (2)

ワイキキなんかだと事故防止のためにヤシの実はすべて落とされていますが、ここでは鈴なりです。

 

「ヤシの実と葉の落下に注意」と注意喚起のサインもありました。

CIMG0097

なるほど~ココナッツがたくさんあるからここが「Coconuts Island」たる所以なのね~。

しかし、落ちてきたものが頭に直撃したら死にますよね。

それからは頭上が気になって、のんびりお散歩どころじゃなくなりました。

 

対岸のヒロの街です。

CIMG0102

あいにくの天気でマウナケアは見えず残念・・・

 

あのへん外房勝浦の景色に似ているなあ~と思いました。

CIMG0100

 

 

>>>TSUNAMIの高さに驚愕へつづく>>>