旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ビーチへ繰り出そう!【2015ハワイ】

昨日から図書館で借りて来た山下マヌー氏著「10年使えるハワイの遊び方」を読み始めました。2011年刊なので、まだ「10年使える」の有効期間内ですね。これでしばらく妄想トリップに浸るつもりのふあららいです。

 

 

午前中にダイヤモンドヘッド登山を終えて、ホテルに戻って来ました。

シャワーで汗を流してから、水着に着替えて再び出発。

 

丸亀製麺横のトロリー乗り場から、ピンクラインに乗って郵便局前で下車。 そこから歩くこと数分、高橋果実店にやって来ました。

マンゴーとコナコーヒーのアイスと、ハム&チーズサンドを買ってビーチへと向かいます。

DSC_0730

DSC_0732

ワイキキショアの横の通路を通り、ビーチへ出ます。

DSC_0737

ステーキシャックでダーリンがステーキプレートを購入。

この投稿を作成の時点で、tripadvisorのホノルル人気レストランランキング第2位の人気プレートランチ店です。

昼時ということもあり行列が出来ていて、受け取るまで時間がかかりました。

ようやくステーキプレートをゲットして、近くのテーブルで頂きました。

すみません。食べ物の写真を撮っていませんでした・・・

 

高橋果実店のハム&チーズサンドはシンプルだけど、期待通り。 ハムが肉肉しくて美味しいです。

プレートランチは、ビーフとチキンのコンボでしたが、お肉がとても柔らかくて感動モノの美味しさでした。 ダーリン曰く、昨夜のMe BBQより美味しいと。

 

ランチを終えると、近くのビーチサービスでパラソルとビーチチェアをレンタルしました。

受付係にレンタルしたい旨を伝えると、「最前列は全て使用中なので、2列目になるがいいか」と訊かれました。

「Okay」と言うと、バイトっぽいお兄ちゃんが速やかにパラソルとチェアをセッティングしてくれます。

セッティングが完了すると、ダーリンがチップをあげていました。

料金は2時間で25ドル、前払い制です。 お金を払うとクリップの付いた番号札を渡されて、それをパラソルの縁に留めるように言われました。 時間になったら、そのまま帰っていいとの事。

 

チェアに腰かけ、高橋果実店のアイスを頂きました。

目の前にはハワイの青い海、手には冷たくって美味しいアイス・・・

左を見ればダイヤモンドヘッドが。

DSC_0739-1

あ~しあわせ~

ハワイにいる幸せを噛みしめる至福の瞬間です。

 

結局海には膝まで浸かっただけで、ひたすら寝そべってまったりと過ごしました。

 

 

>>>最後のディナーはちょっぴり奮発へつづく>>>