旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

(持ち時間は3時間)あなたはハワイで何をする

首が凝り固まって岩盤のようになっているふあららいです。

 

 

ANAエアバス380通称フライングホヌが就航した時、幾人かの航空ファンが初便に乗ったそうです。 驚くのは、そのまま折り返しの便に乗って帰国、すなわち日帰りでハワイに行ったこと。 凄いですね~。 滞在時間は3時間くらいなのかな?

 

私達ハワイフリークとしてはなんたる暴挙と憤慨ものですが、純粋に飛行機だけが目的なら致し方ないのかな。

 

いつ行けるのか全く見通しが立たないハワイですが、今ここに魔法使いが現れて、あなたをハワイに連れてってくれると言っています。 しかし滞在は3時間だけとの条件が課せられます。 空港の到着出口でカウントダウンが始まり、3時間後には空港に戻って来なければなりません。

 

ここで皆さんに質問。

この3時間、あなたはどこに行って何を食べますか?

 

昨夜我が家はこれで盛り上がりました。

 

ダーリンさんは『ワイキキでテディーズビガーバーガーを食べて、ライオンコーヒーに寄ってコーヒー豆を仕入れる』そうです。

うん、やっぱりワイキキは行っておきたいですよね~。

 

そう言いながらも私は、『アラモアナビーチパークのL&Lでプレートランチを買ってピクニックをした後、フードランドファームズに寄っていろいろお買い物』です。

 

ほかにも『ステーキシャックでステーキプレートランチを食べて高橋果実店のアイスで〆る』というのや、『ニコスピアに行きたい』とか『リリハベーカリーに行きたい』とかいろいろ意見が出て楽しかったです。

 

限られた3時間に、あなたが求めるリアルなハワイが現れるのかもしれません。

CIMG0537