旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

手荷物案内〔수하물 안내 / Baggage Tips〕

行方不明になっていたカマチャンと再会し、喜んでいるふあららいです。

6月10日のカマチャンと、6月25日のカマチャンです。体長が2倍近くになり、よりカマキリらしくなってきました。

DSCF2166  DSCF2258

 

今年5月、大韓航空を利用しての韓国旅行では、帰国便のチェックインをした時にバゲージタグの控えが手荷物案内カードに貼られていました。

DSCF2259

カードには韓国語と英語で、モントリオール協定やらワルソー協定やら、航空会社の責任の範疇等、預け荷物に関する規定が記載されています。 かいつまんで言えば、『壊れ物を入れて預けて万が一壊れても責任持ちませんよ』という事ですね。

パスポートを同じくらいの大きさのカードなので、簡単には失くさなそうだし、いいですね。