旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ソウル到着前に所持金がほぼ底をつく【2019韓国旅行】

最近なんだかやる気が出ないなーと思っていたら、日が短くなって冬季うつへの道まっしぐら中なのだと気が付いたふあららいです。

 

 

最初に説明させていただきます。

タイトルにある「所持金」というのは韓国ウォンについてのことです。 現地両替用の日本円やクレジットカード類がありますので、安心してお読みくださいませ。

 

日差しが眩しくてシェイドを下ろしていたのですが、少し開けて見ると境港市上空を飛んでいました。

IMG_1507

 

入国書類を書き終える頃には韓国に入っていました。

IMG_1511

 

予定より15分程早く仁川国際空港に到着です。

IMG_1517

 

サテライト棟だったので、シャトルトレインでターミナルに移動しました。

IMG_1518

昔の成田第2ターミナルを思い出します。

 

預けたスーツケースも割合早く出てきてくれたので、予定よりも1本早い空港鉄道に乗れそうですが、到着ロビーから空港鉄道の駅までちょっと距離があるのがいけません。

喉がカラカラだったので、途中のカフェでアイスコーヒーを買って飲みながら向かいました。

 

駅に着いて、まずは交通カードにいくらかチャージ。

その後、ソウル行き直通列車のチケットを買おうとしたら、直通列車用の券売機では交通カードが使えないことを忘れてました。

や、やばい(汗)

二人のお財布の中のウォン紙幣をすべてつぎ込みますが、それでもあと1000ウォン足りません。 コインを次々と投入して、なんとか買う事ができました。

IMG_1520

 

空港鉄道の直通列車には、スーツケース置き場が完備されています。

MVI_1521_Moment

ソウルまで43分、渋滞知らずで便利です。

 

この時点での残金は二人合わせて500ウォン。

IMG_1522

日本円で50円足らずです(笑)

それでもチャージ済みの交通カードがあるので、地下鉄に乗り換えてホテルまでは行くことができるので、とりあえず笑っていられます。

 

 

>>>ホテルグレイスリーソウルのご案内へつづく>>>