旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

帰国前夜のお買い物【2016韓国旅行】

火星大接近、スーパーマース見ましたか? 我が家では31日は雲が多くてよく見えませんでしたが、昨夜はくっきりと見えました。デジカメの夜景モードで撮ってみたふあららいです。三脚もないし、ベランダの手すりに固定して撮ったもののやはりブレていますね。

DSCF2151

 

 

では、韓国旅行記を続けましょう。

 

帰国前夜、悔いのないように買い物します。

明洞には観光客向けのミニマートが数件あって、日用品から食品まで買うことが出来ます。

価格も観光客向けで割高となりますが、いわゆる観光客が欲しがる品物が揃い、1か所でまとめてお買い物が出来るので便利です。 店によっては、お買い上げ金額に応じてホテルへの配送や日本へのEMS発送もやっているようです。

今回の旅行ではお菓子を中心にお買い上げしました。

DSCF2080

お買い上げ品の一部をご紹介しますね。

 

ロッテのチョコパイと餅チョコパイ。

DSCF2081

チョコパイはビターな大人味で美味。

餅チョコパイの中にはきな粉が入っていて不思議な味わい、好みが分かれそうです。 パッケージにピーナッツの絵もあるので、ピーナッツバターも入ってるのかも。

 

MarketOのリアルチーズチップとリアルブラウニー。

DSCF2082

2014年のHNL-NRTの大韓航空でリアルブラウニーが配られ、感動したものです。

 

以前、人から頂いて美味しさに感動し、お土産リスト筆頭だったバターワッフルもラージパックをお買い上げ。

DSCF2152

316グラム入りで3900ウォンでした。

日本の通販サイトで買うより200円近く安く買えました。

 

ちょっと前に韓国で一世を風靡したというハニーバター味のスナック。 ハニーバターアーモンドとハニーバターチップス。

DSCF2083

 

こちらはカルビーのスナック。 きな粉がまぶされたお米のスナックでした。

DSCF2084

 

ポーションタイプのゆず茶。

DSCF2088

ゆずの香りが爽やかでとても美味しい。

 

お友達にはローションマスクを。

DSCF2149

 

インスタントうどんとアルマイトのラーメン鍋。

DSCF2091

 

帰国後、早速調理してみました。

スープとかやくは麺と一緒に入れてしまいます。

DSCF2113

煮込む事5分で出来上がり。

器に移さずに、鍋のままテーブルへ運びます。 この鍋はそのまま直接食べるのが似合います。

韓国のりとキムチをトッピングして頂きました。

DSCF2117

海鮮系のスープでなかなか美味しかったです。

 

そうそう、両替について書くのを忘れていました。

5月9日、明洞駅近くの両替所で7万円を両替したら752500ウォンになりました。 ちょうど円高ウォン安傾向の時だったので、なかなか良いレートではないかと思います。

 

 

>>>ソウル駅で事前チェックインへつづく>>>