旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

SEOUL☆ロッテマートでの戦利品

ロッテマートに入店した瞬間、戦闘モードに入ってしまい、ゆっくり店内を探索していなかったのが心残りのふあららいです。なんであんなに焦っちゃったんでしょう?

 

 

ソウル駅のロッテマートでお買い上げした品を一挙公開!

※価格は2019年11月7日のものです。ウォンから円への目安は0をひとつ取ってください

IMG_1606

また内容量がわかるものは併記しましたが、パッケージを捨ててしまったものについてはご容赦ください。

 

まずはお菓子から~

ナッツパイ(3980ウォン)

IMG_1671

アーモンド・ココナッツ・カボチャの種等のナッツがメイプル風味にキャラメリゼされて固まりになっている感じです。 甘さ控えめで美味しいですが、ココナッツメインの味がします。

 

韓国では11月11日はペペロデー。 ペペロとは韓国版のポッキーです。

IMG_1672

ペペロデーが近いためか、2種抱き合わせの特別パッケージになっていました。

アーモンドとオリジナルが各2箱が1セットで(4720ウォン)でした。

IMG_1674

 

いつも買う定番のリアルチーズチップ(7800ウォン)

IMG_1673

大きな箱しか売っていなくて、嵩張るので買うか迷いましたが、大好きなのでお買い上げ。 赤ワイン片手に、これと干し柿を一緒に食べると最高!

中には通常サイズが4箱入っていました。

IMG_1684

 

こちらも定番のバターワッフル大パック(4380ウォン)

IMG_1682

ウィーンで買った本物バターワッフルには及びませんが、これでも十分美味しいです。

IMG_1381

 

ハーシーズのカカオパイ12個入(3980ウォン)

IMG_1678

中にはクリームではなくマシュマロが挟まっています。 スポンジがボロボロこぼれますが美味しいです。

 

ロッテマートでも干し柿を買いました。(6980ウォン)

IMG_1607

こちらの方が市場のものよりしっとりしています。 柿8~10個分入っているらしいです。

 

トウモロコシのひげ茶100パック(7000ウォン)

IMG_1681

トウモロコシ茶はたくさんあったのですが、「ひげ茶」がなかなか見つからず探すのに時間が掛かりました。 普通のお茶売り場になくて、健康茶コーナーにありました。

 

鍋用ラーメン5個入り(1400ウォン)

IMG_1680

これからの季節、ブデチゲの締めに欠かせません。 モチモチ食感で美味しいです。

 

これも定番、インスタント干し鱈スープ1箱2人前(1950ウォン)

IMG_1687

 

またまた定番のエゴマ油の韓国海苔26個入(7980ウォン)

IMG_1679

 

左:サムジャン(980ウォン) 右:コチュジャン(1980ウォン) ともに200グラム入り

IMG_1688

サムジャンはスンドゥブなどに隠し味として入れるとコクが出て美味しいです。

以上、食品でした~。

定番が結構多くて、一度気に入ると冒険できない性分なのがよくわかります。

 

ミジャンセンのヘアオイル80ml(7500ウォン)

IMG_1683

アルガンオイル入りというのを買ってみました。 売り場には6800ウォンって出ていたけど、どうやら会員価格だったようです。

 

料理用ハサミ(3900ウォン)

IMG_1676

焼肉屋さんでダーリンが韓国のハサミは肉がよく切れるな~と言っていたので、最近我が家でも焼き肉をするし、で買ってみました。

歯に細かいギザギザがあって、これがお肉を掴んで逃がさないと見た。

IMG_1677

しかし、よく見るとハングルで「야채」=「野菜」とあり、さらに英語で「vegetable」と追い打ちが。 野菜用だったのです。がっかり。 でも焼肉の時に使ってみます。

 

こうやって振り返るといつも思うのは、「えーこれだけ?もっと買った気がするんだけれど・・・」

皆さんもこういう事ありませんか?