旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

黄昏のフライト【2021長崎おひとりっぷ】

 蒸し暑いですね。ハワイのカラッとした暑さが恋しいふあららいです。

 

 

飛行機はいわゆる「沖止め」で、ゲートからはバスで移動です。

 

は~い到着~♪

f:id:Hualalai:20210626191205j:plain

ボンバルディアDHC-8-Q400 です。

この路線は本来ジェット機B737)での運行だったのですが、乗客減少の為ANAウィングス保有の小さなプロプラ機に変更になっていました。意図せず先日ブログに書いた機材に乗ることに。

 

日が西に傾く中、18時10分に出発です。搭乗率は4割くらいでした。

f:id:Hualalai:20210626192818j:plain

 2年振りに乗ってみて加速時のGにビックリ。こんなに激しかったっけ?

 

f:id:Hualalai:20210626193032j:plain

 

例によって、現在地を把握します。

f:id:Hualalai:20210626193419j:plain

アプリの調子が悪くて、現在地を捕捉するのに時間が掛かってしまいました。

姫路市あたりから瀬戸内海上空を飛行していました。

 

安芸の宮島

f:id:Hualalai:20210626193923j:plain

 

関門海峡

f:id:Hualalai:20210626194042j:plain

 

巡航高度が低いので、上に雲がある不思議な感覚。

f:id:Hualalai:20210626194545j:plain

 

 

f:id:Hualalai:20210626194723j:plain

 

九州上空に入ってから高度を下げ始めました。

諫早干拓地が見えたので、もうそろそろかな。

f:id:Hualalai:20210626195109j:plain

 

 着陸シーンは主脚に注目。

着地の瞬間が見られるのは、主翼に主脚が付いているこの機種ならではですね。
翼に負担が掛からないのかな~? まあ大丈夫だから飛んでるんですけど(笑)
 
快適なフライトで、予定よりも早く長崎に到着しました。
 
 
>>> 新しくておしゃれなホテルにチェックインへつづく >>>