旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

出掛ける時は忘れずに

最近、酢タマネギが血圧にいいと聞き、毎日食べている血圧高めのふあららいです。

 

 

それは帰国日にホテルで予約したタクシーを待っている時の事です。

(ふ)「あっ」

(ダ)「どした?」

(ふ)「やばい。お金がない。ダーリンいくら持ってる?」

(ダ)「結構使っちゃたよ。うーん、10ドルとちょっと」

(ふ)「あたしも同じくらい。タクシー代の事忘れてた」

 

さて現金が必要となった二人。 ここは慌てず騒がずキャッシュをゲットしましょう。

振り返るとロビーの片隅にATMがありました。

ここでお財布から取り出したのは、スルガ銀行発行のVISAデビット

debit

クレジットではないので、銀行口座から即時引き落としになります。 ただし利用手数料が200円程度かかります。

 

あってよかったデビットカード

ささっと40ドル引き出し、空港に向かうことが出来ました。