旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

3か月に1回我が家のレジャー

今日は楽しいひなまつり~♪ ここ何年もひなあられを買っていないふあららいです。

 

 

昨日コストコへお買い物に行って来ました。

行先は前橋倉庫店。

DSCF1555

我が家からは車で2時間半位かかります。

3ヶ月に1回の「レジャー」と割り切っていますが、高速代かけて・・・2時間半かけて・・・

ああー早く長野県に出店してほしいです!

 

着いてまずは腹ごしらえ。

スムージーアサイーになってる!

DSCF1556

水曜日のお昼過ぎでしたが空いていました。

ダーリンは試食しまくり~(笑)

 

戦利品を車に積み込み、2時間半かけて帰ります。

飛騨高山のスーパーでもらってきた巨大トロ箱が冷蔵品の輸送に大いに役立ちました。

DSCF1557

 

本日のスペシャル戦利品はサムソナイトのスーツケース!

DSCF1558

後部座席を占領しています。

 

お買い上げした食料品たち(ごくごく一部)

DSCF1568

スフレチーズケーキが200円引きだったので買ってしまいました。 ダーリンはチーズケーキ食べないので、一人で頑張って食べます。 早速、切り分けて冷凍しました。

木村屋総本店のパンケーキつぶあん&マーガリンがお気に入りです。

減塩スパム6缶パックが550円引きになっていてお買い上げしたけれど、輸入物は昨今の円安のせいで割高感が否めませんねー。

 

食料品に関してお買い上げの金額は3ヶ月に亘り分割して家計簿に計上しています。 一度に計上したら大赤字ですから粉飾決済です(笑)

我が家ではこれを「コストコリボ払い」と呼んでいます。