旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2019秋の陣)そして間違えた‼

なんか今年は台風がやたら多いような気がするふあららいです。

 

 

ダーリンが仕事で必要なものを買いたいと強く希望した為、昨日の昼過ぎに家を出発~!

 

はるばる前橋倉庫店までやって来ました。

KIMG0187

午後3時を回ると混雑もなく、ゆったりお買い物ができました。

一番混むのはお昼時なのかな~? やっぱ皆さんフードコートで何か食べたいから?

昨日の我が家は「うどんな気分♪ 」で、近くの丸亀製麺で食事してからのコストコとなりました。

 

さて、久しぶりのスーツケースチェック。

(価格は2019年10月3日のものです)

 

目新しいサムソナイトがありました。

KIMG0188

持ってみたらすご~く軽い! サイズは小さめですが、軽いのはいいなあ~。

コスモライトという商品名で容量は68リットル。

KIMG0189

私基準でいうと、お値段お高めですね。(スーツケース≒1万円という価値観の私)

 

ところがサムソナイト公式サイトをチェックしてみたら、なんと77000円(税込)となっていました。 という事は半額以下、60%OFFですよ! ちょっと奥さん、これはお買い得!

公式サイトで仕様を見ると、重さ2.3kgですって。軽いわけだ~。

 

お買い上げ金額は28428円でした。まあいつも(3か月に1回程度の来店です)と同じくらいかな。

KIMG0193

ピザが200円引きになっていたので購入しました。

コストコのピザを買うのは久し振りです。 帰宅後早速切り分けて6割冷凍、残りの4割で夕食に。 このパンチェッタピザ、とても美味しいです。自信を持ってお勧めします。

 

ところでレシートを眺めていたら、あることに気が付きました。

Inked20191004_113004_LI

丸で囲ったいつも買ってる食器用洗剤ウルトラJOY。 そして、その下の『DISH SOAP』・・・ ディッシュソープは食器用洗剤の事です。

 

げげっ!

カークランドの洗濯用洗剤が欲しかったのに、間違えて食器用洗剤を買ってしまった!

20191004_113058

商品がメイン通路の所に積まれていて、手に取った時、あれ?ボトルの形が変わってる、計量カップが付いてない・・・と、異変に気が付いていたのに、ラベルがそっくりだったから深く考えないでカートに入れてしまいました。 その後、洗濯用洗剤売り場に入って行くこともなく、誤りに気が付かないまま・・・

食器用洗剤・・・こんなにいらんし(笑)

来月またコストコに行くので、その時に返品させてもらいます。