旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

噂のチキンサンド@Chick-fil-A【カリフォルニア車の旅】

旅行後にホットフラッシュが発生するようになったふあららいです。近日中に経緯をお伝えします。

 

 

お昼を食べにやって来たのはChick-fil-A。「チックフィレイ」と発音するそうです。

このチックフィレイのチキンサンドがとても美味しいという評判なので、今回の旅でぜひともと思って来たのでした。

ちなみに数年前にアメリカで起きたチキンサンドブームで、殺人事件に発展したのは同業他社のPopeye's です。行列の順番について争いが起こっての事件だったようです。

もひとつちなみに、ここの創業者が保守系プロテスタントの信者のため、全店舗の日曜日定休が守られているそうです。

 

噂のチキンサンドをいただきまーす♪ ちなみにこれはダーリンさんが頼んだデラックスチキンサンド($7.09)です。デラックスはトマトとレタスとチーズが入りますが、これはチーズ抜きをリクエスト。

私は普通のチキンサンドでフライドチキンとピクルスだけのシンプルなサンド。お味はパンが甘くてチキンがしょっぱかった。私は薄味が好みなので、このくらいのしょっぱさは普通かもしれませんが。ピクルスは普通に美味しかったです。

 

私のチキンサンドをミール(ポテト&ドリンクのセット)で注文して($11.85)でした。ドリンクをレモネードにしたので$0.50追加。あとダーリンさんの単品コーラM($2.99)と合わせて3986円がデビットで引き落とされました。

 

ポテトが格子状でサクサクでした。

 

ソースが数種類から選べるのですが、カウンターのお姉さんのおすすめのチックフィレイソースにしました。これがとっても美味しかったです。ポテトにつけてもよし、サンドにつけてもよしのオールマイティ。

 

このトレードマークのチキンのイラストがとっても可愛い。

レモネードは甘みが強かった。

 

店内はとてもキレイで、明るいながらも落ち着いた雰囲気でした。

 

しかし、お店の外にはドライブスルーの長ーい行列が。

店内で注文した方が早いと思うのですが、どんだけクルマから降りたくないのだアメリカ人よ。

 

 

>>> アメリカのコストコで給油へつづく >>>