旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初夏の北海道旅で買ったお土産紹介

松本は梅雨に時期は肌寒いのですが、東京は蒸し暑くて驚くふあららいです。(東京出身なのに忘れていました)

 

 

北海道ドライブ旅のお土産紹介です。今回はコペン旅で荷物をあまり増やせないことから、3点しか買いませんでした。あと2月に行った函館では結構買ったので、その反動というのもあるかもしれません。

 

男山カップ新日本海フェリー船内売店(270円)旭川の銘酒、男山のカップ酒です。小さなお花のイラストが可愛くてお買い上げ。

 

カップ(赤・白)@池田ワイン城(各385円)池田ワイン城なんて旅行記に書いてあったっけ?と思ったあなた。ちゃんと旅行記を読んで下さって、この場にてお礼申し上げます。

はい、私は池田ワイン城には行ってません。私と合流する前にダーリンさんが行ってきて、ワインを買ってくれていたのでした。

帰って来てからラベルに「輸入ワイン使用」とあるのを見て落胆していたダーリンさん、気にしなくていいんですよ。飲みやすくて美味しいワインでした。

 

そして最後は

じゃがポックル@小樽フェリーターミナル内売店(1050円)我が家の北海道土産の定番です。これを見かけると買わずにはいられません。

 

(番外編)

ダーリンさんと一緒にツーリングして下さったコペンオーナーさんの奥様から、可愛らしいプレゼントを頂きました。どうもありがとうございます。