旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

くねくね坂道をクルマで下る【カリフォルニア車の旅】

暑かったり寒かったり梅雨の時期は衣服と寝床の調整が面倒くさいふあららいです。

 

 

2024年6月5日(水)

 

今日はいよいよヨセミテに向かいます。お部屋で朝食を済ませた後、8時前に宿を出ました。

通勤の車列に混ざり、東に向かって車を走らせます。お日様が眩しい。

 

平坦なマリーナ地区を抜けて坂道を上りだしたら、反対車線に完全自動運転の無人タクシーwaymoがいました。

この時に限らず市内で頻繁に見かけました。このような街中で実際に運用されているなんてすごいですね。

 

この先にあのくねくね坂があります。せっかく車があるのだから通ってみようとやって来たのです。

ケーブルカーをやり過ごして・・・

 

いざ!

 

う~ん写真じゃ伝わらないですね。

 

伝わらない。

 

せわしなくハンドルを回しているのですが、やっぱ伝わらない。

 

終わってしまいました。

これはもう皆さん自分で体験してください。

 

 

>>> 金門橋をクルマで渡るへつづく >>>