旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

深夜に響く不気味な鳴き声

2度寝をしたら1時過ぎまで寝てしまったお疲れモードのふあららいです。ブログ投稿が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

 

10日くらい前から深夜0時から1時頃にかけて気味の悪い鳴き声が聞こえてくるようになりました。始めは犬かな?と思ったのですが、悲壮感を帯びた「ぎぇぇぇぇ」と甲高い叫びに近い声は不気味さに満ち犬とは違う何かのようです。じゃなんなのだ?と思いながら日々を過ごし、昨夜も「ぎぇぇぇ」「きゃぁぁ」といった叫び声が聞こえてきた時、ふと思いつきました。先日ダーリンが外でキツネを見たと言ってなかった?

早速YouTubeで「キツネ 鳴き声 夜」と検索したら・・・

 

ビンゴ!

 

まさに今聞こえている叫び声と同じ音を発するキツネの映像が出てきたのでした。朝になって(今朝は可燃ごみの日なので一旦起きました。その後2度寝して・・・)ダーリンさんに報告。何故最近になってこんなことになったのかと話し合ううちに、ひと月ほど前から近くの川に重機が入り草や藪の刈り取り作業を行っている為、住処を追われたのではないかとの結論に達しました。

だとしたら我々人間のせいで申し訳ない・・・ごめんなさいキツネさん。