旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワイヤレスイヤホンで感動

以前よりノイキャンのイヤホンが欲しかったふあららいです。

 

 

先週に続き、またまた荷物が届きました。

まるる🐈税関の検査の結果、この商品は関税がかかるそうで、猫草1束を要求されました(笑)

 

届いた商品はこちら。

ワイヤレスイヤホンです。BOSEでもSONYでもなくPHILIPSってのが渋いでしょ? 昭和50年代に電気シェーバーのテレビCMを見たような気がします。

で、この機会にフィリップスの事をウィキってみましたら、1891年オランダで創業、創業当初は電球を製造していたそうです。現在でも自動車用照明を製造していますが、事業の基軸はヘルスケア、医療関連機器となっているようです。

 

コロンとしたケースに収まったイヤホンふたつ。ノイズキャンセリング機能付きです。

ワイヤレスだと失くしそうで怖いですが、世の流れに従ってみました。

早速視聴。ノイズキャンセリングも効いているし、何より音質の良さに驚きました。今まで航空会社がタダでくれるイヤホンを使っていましたから、そりゃ100円回転寿司と回っていないお寿司屋さんくらいの違いはありますわね(笑)

イヤホン本体のPHILIPSのロゴの所を指でタッチすることで操作ができるようになっていて、現代の技術はすごい!と感心しきりでした。