旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

1日に2度もやられた

意図せずYOUTUBEプレミアムに加入してしまったふあららいです。

 

 

知らない間にアマゾンプライム会員になってしまったのは、昨日の午前中のことでした。

そして夜、タブレット端末でYOUTUBEを見ていると「2ヵ月無料体験」のご案内が現れたのです。待ってました!無料体験の御招待。来月の旅行の際に飛行機の中で見る動画をダウンロードする為に、1ヵ月だけ加入しようとは思っていたんですよね。しかも2ヵ月だなんてありがたすぎる。前回無料体験をしたのは1年ぐらい前だったでしょうか。久しぶりの無料体験へGO!

って、ちょっと待てよ。これ本当に「無料」って書いてあるよね。アマゾンにやられたばかりだから警戒心が働きます。「2ヵ月無料体験」、実は有料で「2」の前に薄~く「1」があったりして。

何度も確認して、ダーリンさんにも画面を見せて「無料って書いてあるよね?ね?」と同意を得て、満を持して「プレミアムに登録する(月1280円)」をタッチ。最後のところで「無料体験を始める」となっていないのが若干気になりましたが・・・

 

で、この直後に現実を知るところとなりました。

 

はい、しっかり有料プランに加入しておりました。なんで~?

調べたらわかりました。無料体験は1アカウントにつき1回だけなんですって。それならログインしている状態だったんだから、「あなたはすでに無料体験やってるからもうできませんよ」って知らせてほしいです。

 

かくして図らずも同日に2つの有料プランに加入してしまったのでした。