旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

夜以外は聞こえてきます

昨日桑の木を見たら、桑子さんがいなくなってました。身近な観察対象を失いつまらないふあららいです。

 

 

朝な夕な、時には昼にもに鶏の鳴き声が聞こえてくるようになったのはゴールデンウィークが入った頃でした。

 

コケコッコー!

50m程先の方から聞こえてくる時を告げる声。一度鳴き始めるとしばらく続きます。

 

私は「また鳴いているな~」と思うくらいですが、朝方に鳴かれるとダーリンさんはかなり気になるよう(私は耳栓使用で安眠してます)。すぐ近くの住人なら確実に迷惑を被っているのではと思います。

しかしなんで住宅街の中で雄鶏なんか飼い始めたのでしょうね。雌だと思って買い始めたヒヨコが雄鶏だった?

 

ある日突然鳴き声が聞こえなくなるのかな~。誰かに譲ったとか、晩のおかずになっちゃったとか? ・・・平和に解決することを望みます。

 

こちらはカウアイ島コケエロッジの雄鶏さん。黒いスパッツ履いているみたい(笑)