旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

またもやテレビに不具合

ようやく冬らしい寒さが続くようになって、ややホッとしているふあららいです。

 

 

昨夜いつものようにYouTubeを見ようとニュース番組から切り替えた時、YouTubeになった後2秒ほどで元のテレビ画面に戻ってしまう事案が発生。何度やっても同様な動きは変わらず、コンセントを抜き差ししてもダメ、それではと「アプリ一覧画面」からYouTubeにする変化球を投げても、直前の「アプリ一覧画面」に戻ってしまいます。

先日基盤を交換して2週間も経たないうちにまた不具合?マジっすか。「でも今回はテレビが見れるからいいでしょ?」ですか?いやYouTubeが見れないと私困るんです!

 

『シャープ aquos youtube が終了してしまう』とグーグル先生に尋ねてみたら【お知らせ】YouTubeが正常に視聴できない現象についてとのタイトルのシャープ公式HPのサポートページがヒットしました。まさにその日2024年1月26日付のホットな情報です。あーうちだけじゃなかったんだ。

サポートページの指示通りにデータ削除を行ったら不具合は解消しました。よかった~。