旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

テレビを買い替えました

こんにちは2021年の3月。今月が皆にとって良い月になりますようにと手を合わせるふあららいです。

 

 

先日洗濯終了のアラームが鳴ったのを受け、脱水された衣類をかごに移しながら12年戦士の洗濯機に話し掛けました。

「ここまで壊れずに働き続けてくれてありがとうね。これからもよろしくね~」

結婚を機に購入した家電は、この洗濯機のほか冷蔵庫、エアコン、そしてテレビとレコーダーです。

壊れないうちに買い替えるという発想はない貧しき考えのもと、10年を超えたあたりからいつ壊れるかとビクビクしながら使っていました。

 

そんな中、レコーダーが突然死。 取説の指示に従っても埒が明かず、あっさりと諦め買い替えることにしました。 レコーダーと同時に買ったテレビも近年画面下部に黒い妙な波模様が現れるようになっていたので、これを機に一新。 ダーリンさんが速攻家電屋さんへ走りました。

 

いやー最新モデルでも高価格帯の物でもないですが、今のテレビはUSB-HDDとかいう黒くてちっこい箱を接続することで録画ができるんですね~。 テレビのリモコンでそのまま録画再生ができるから、いちいち別付けのレコーダーを起動する手間がなくてラクチン。 そしてYouTubeが観れるのが嬉しいです。

IMG_3320